ひたすらねむい

ひたすらねむい。まず朝起きられない。電車で座れなくても眠い。座ったら眠る。始業の時間になっても眠い。こういうときに限ってエクセルとにらめっこしないといけない仕事が入る。昼にコーヒーを飲んでも眠い。手帳を広げても眠い。本を開いたら寝るに決まっている。栄養ドリンクの類を飲むとその時は目が覚めるが、それが切れた反動で夜ものすごく眠くなる。それであまりにも眠くなっていつもより1時間も早く寝たのに、翌朝やはり起きられない。ひたすらねむい。

帰りの電車で座れなかったのでCASA BRUTUSを引き取ってきた。取り置きの棚を見たら自分の他に何人かCASA BRUTUSを取り置いているのが見えた。みんな考えることは同じである。中身としては「村上隆もののけ京都」の展示作品ほぼすべての写真を掲載し、参照したという作品や師である辻惟雄の『奇想の系譜』についての言及もするほか、村上隆の現在についてを概観するような内容になっている。「村上隆もののけ京都」に関しては「ネタバレ」なので、読んだあとでもう一度行くのがいい(《四季FUJIYAMA》などまだ未完成の状態での掲載である)と思う。もう行った人の感想だけど。あとは図録が出てくるのを楽しみに待つことにする。

そろそろhontoで中公新書が安くなる時期のような気がするのだが、まだなっていない。別にならなくていい。4~5冊積んでしまっているのでこれで安くなって4~5冊中公新書を買い込んでしまったら訳がわからなくなる。