私だけだったのかもしれない

近所のカルディから「つけてみそかけてみそ」が消えていた。この前買ったとき異様に賞味期限が短かったから、ひょっとしたら私しか買っていなかったのかもしれない。

この間も近所のスーパーからドライジンジャーが消えていて、代わりにドライデーツが売られていた。冷え性だから冬の間ドライジンジャーを摂取して手先まで暖まった気持ちになろうとしていたのだが、そう考えて買っていたのもやっぱり自分だけだったのかもしれない。

10年以上MDノートというノートを使ってきて、「これが廃盤になったらどうしよう」と思わなかったことがない。いつこの商品が廃盤になってもいいように、いつもかわりになるA6サイズのノートを探していた。しかし案外文房具でA6サイズというのはメジャーではない。どんなに良いなと思ったノートでもA6サイズだけがなかったりする。ライフがノーブルノート10周年記念商品としてA6サイズのノートを出す、と聞いたときは狂喜乱舞したが、10周年記念の限定品だと聞いてガッカリした。でもノーブルノートのA6サイズを使うことは結局なく、もう15年以上MDノートというシリーズは続いている。これが廃盤になったらどうしよう、なんて心配をしていたのは私だけだったのかもしれない。