課金するほどEvernote使ってたわけでもないんだよな

福知山の事故の後は各地で電車が1メートルオーバーランすると全国ニュースになるという時期があったのだが、さすがに航空機でそういうことはない。737maxの壁は吹っ飛んだが。

日頃の行いが悪いのでキャリアフラッグに乗るとA767-300かA737-800にしか当たらない。そもそも徳島とか岩国とか宇部とかの地方便にしか乗らないからなのだけど、じゃあそれより小さい機材に当たるかというかというとそれが当たらない。大型機が飛ぶような路線へはコードシェア便を使ってしまうのでA320とかにしか乗らない。とりあえずゴールデンウィークまでの飛行機は全部そんな感じで、350席以上あるような大型機はもう3年ぐらい乗っていないし、今後乗るかどうかもわからん。夏は大分に行きたいんだけど。

既存のノートを更新するだけなら問題ないのでしばらくEvernoteを使っていたのだが、ついにノートを増やさなければいけない用事ができてしまった。ただ、Evernoteからnotionへの移行が結構簡単そうだったのでやってみた。ノートブックの中のノートをノートの中の小ノートという形でインポートするのではなく、データベースとしてインポートしていて、その発想はなかった。というより今そうやって管理したほうがいいのではというデータがあって、その形に順次移し替えていこうかと思ったがこれだけは動かしておきたいというデータすらがデカすぎて移行がまだ終わってない。たぶん1ノートブックずつ順番にやらないとだめだ。先は長い。まあそら直近6年間に乗ったすべての列車のデータと車両と区間だから長い。しかしこれもつまりもっとうまくやる方法があるのではと思い浮かんだのだが、今からそれを作り直すのもどうかと思う。それにしてもEvernote、どうしてこんなことになってしまったのか。課金しろという話だけど、そこまで毎日バリバリ使っているのかといえばそうでもないんだよな。