適度に狂いたい

ジョジョのアニメの主題歌やMADなどを聴きながらイラストを描いていると女の子がスタンドで戦っているような絵になってしまうので、最近はSound Horizonなどを聴きながら絵を描いている。ただSound HorizonSound Horizonでまあまあ人が死んだりするファンタジーではある。ただ割と世界観としては適度に狂っていたいと思っていて、その狂っている方向性としては若干Sound Horizon寄りでありたいと思ったりしながらイラストを描いている。

Sound Horizonは霧の向こうに繋がる世界から入ってMärchenで終わった人なので、結構懐かしいなと思いながら聴いている。当時はコミュ障だったので複数人で行くカラオケで普通にSound Horizonを歌うような人だった。当時の音域は4オクターヴ弱あったので男声パートも女声パートも実音で普通に歌えた。しかしそれが活かせたのは「笛吹き男とパレード」ぐらいで、一番それが活かせる「黒の予言書」は配信されていなかった。あれが歌えたらどんなに楽しかったろうと思うと残念でならない。

今はどうか知らんが当時は歌詞カードに入ってないセリフはそもそも字幕が出てこなかったり、出てきてもよみがなが入っていなかったりしたので歌詞を全部頭に叩き込んでからカラオケに乗り込んでいったものであるが、もう5年ぐらいカラオケに行っていないから今は知らない。

1回だけ同じ趣味の人とカラオケに行って男女パートでハモったりしたのだが最高に楽しかったので持つべきものはサンホラを歌える友達である。これだけは断言できる。