上半身が痛くてそれどころではない

上半身が痛い。最初は肩周りが痛くて、ああまた変な姿勢で寝たのかなと思ったのだが、だんだん体の内側が痛いことに気づいてきた。ちょっと姿勢を動かしたり、唾液を飲み込んだり、変な姿勢で息を吸い込んだりすると内側が痛い。肋骨でも骨折したのかと思う。これに加えてやっぱり肩周りが痛いし、加えて腰も痛い。この状態で生きているのが辛い。心療内科に行って「朝起きて会社に着くまでの間しんどくて辛い日がありますね~」なんて言っている場合ではない。もっと別の原因で今この瞬間生きているのが辛い。今必要なのはこの身体の痛みを治す術であり、抗不安薬抗鬱剤ではない。

しかし5000円以上の買い物でHontoポイント5倍のクーポンがもらえるから本屋には行きたい。最初3冊でほぼぴったり税込み5000円という最高の組み合わせを考えていたのだが、1冊は在庫上は◯になっていたが棚にはなく、もう1冊は立ち読みしてみたらやっぱり要らないという話になり、もう一度最初からやり直しになった。ちょっと動くと上半身が痛いのに、である。もう酷いときは肩が上がらない。肩を上げると上半身が痛いのである。だから目線より上の本に手が届かない。それで死にそうになりながら5000円の本を買う。

ユニクロで服を買うミッションもあった。ただズボンを買うと裾直しが生じ、明日また来られるかと言うとこの痛み次第では来られない可能性もあるのでジャケットだけ買ってようやく家に帰った。そして上半身が痛いのに、このブログを書き始めている。